2009年04月30日

休み1日目

きのう朝方までゲーム(PS2)をしてたから

起きたのは13時ごろ。


まずは部屋の掃除をしたり、

オークションで落札された出品物の発送準備をしたりした。


軽く昼飯を食ってそれから外出。


郵便局に行ったのち図書館に本を借りに行く。

が、月末で休館日。無駄足だった。

帰りにリサイクルショップと文具屋に寄って帰宅。

文具屋で探してたペンを買う。(170円)


夜はひさびさ風呂に湯を溜めて入った。

冬でもシャワーの俺だが、たまにはイイね。疲れが取れる!


夕飯は自作のお好み焼き。

ボリュームと栄養とコストパフォーマンスの面でピカイチ!

一人暮らしに最も適した食べ物だと思う。

だからよく作る。

なのでこれを店で600円だの800円だの出して食う気にはなれない。

ま、焼くのに時間がかかるぶん回転率が悪いからそれが値段に繁栄されてるんだろうけど。


このあとはまた外出の予定。

帰宅は明日。明日は何しよ?

posted by セイシロウ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の過ごし方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は仕事休み

先ほど1時前に仕事から帰ってきた。

まっすぐ帰れば車で15分から20分くらいの距離だが

スーパーで買い物をしてたのでやや遅めの時間。

職場が近いのもこの仕事を選んだ理由。


明日とあさっては休み。

仕事にも慣れてきたみたいで体の痛みも日に日に薄れてゆく。

とりあえず4日間働いてみたが

この調子なら半年は持つだろう。

それに6、7人の人たちと一緒に働いてるが

みな大人しくてイイ人たちそうだし。


明日その人たちで飲み会をするらしくさっそく誘われた。


でも俺は仕事以外で深くかかわる気も無いので

参加費を払う金が無いことにして断った。


この職場ではただ寡黙に働くだけでいい。

実際今のところ俺から喋りかけることはしてない。


さて明日とあさっては何をしようか?


posted by セイシロウ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

