2009年05月31日

日曜の昼下がり

外からは近くの小学校の運動会の音がしている。

天気は快晴でよかったね。


俺はのんびり部屋ですごす。

パソコンでひさびさオークションの出品作業をしたり、

音楽聴いたり、

合間に体動かしたり(腕立て、シャドウボクシング)、

ホットケーキ焼いたり。 笑
hot.JPG


なんかこういう時間ていいな。


現在の仕事は日曜だろうが祝日だろうが関係ないけど

こうやってゆったりした昼の時間が毎日持てるなら

低所得でも短時間労働の今の状態もいいかな〜

なんて思ってしまう。

スローライフってやつ?


俺の部屋から見える風景。↓
ie1.JPG ie2.JPG

 



5/30の出費
食費:740円


posted by セイシロウ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

カネが飛んでいった休日

きのうの行動は、

昼過ぎ区役所で支払い。(健康保険料不足分800円)

銀行で出金。(50000円)

ドコモで最安の料金プランに変更。

図書館で本6冊借りる。
5.28.0.JPG
・『高いわけ、安いわけ―食品表示で読み解く価格差』
・『肌実例―美肌を作る40の実例と80のヒント集』
・『男の掃除』
・『月10万円で豊かに暮らせる町&村』
・『カッコ悪く起業した人が成功する』
・『ヴェネツィア』


古着屋で半そでのシャツを1枚購入。
5.281.JPG 5.28.3.JPG
紫のジャージタイプ。かなり気に入った! 840円。

彼女んちで夕食。
5.282.JPG
鍋&焼き鳥&サラダ&スパークリングワインをいただく。
ウマイ!!


今日は、

夕方前から彼女と街で買い物。
5.29.3.JPG
俺は100均で台所用品を3点購入したのみ。

外で夕飯。
5.29.1.JPG
ラーメン。味は普通ってカンジ。腹はいっぱい。

彼女を家まで送りそのあとランドリーへ。

待ってる間に給油とコンビニで自動車税とガス代を支払い。

洗濯物回収後、帰宅。



しっかし自動車税、高っ!

FXの口座に入れてあった5万円を引き出して支払いに当てた。

車持ってるとホント金が出て行く。

税金、保険、車検、駐車場代、ガソリン代・・・

しかも俺は車はデカくなきゃ嫌というタイプだから余計に金かかる。

でもこの車は愛着があるから手放す気はまったく無い!



出費

5/28

健康保険料不足分:800円
古着:840円

5/29
雑貨:315円
パーキング:400円
夕飯:2050円(二人分)
自動車税:49500円
ガス代:3120円
ランドリー:600円
ガソリン:1000円


posted by セイシロウ at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 休日の過ごし方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

