2009年06月30日

6月も最終日

出費

6/29
ナシ

6/30
ナシ



福岡は朝から大雨。

今日で6月も終わりですね。

さて今月はどれくらい節約できたのか・・・?

数日中に家計簿をアップしたいと思います。


人気ブログランキングへ


posted by セイシロウ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

自分で傘の修理

出費

6/27
食費:640

6/28
ナシ



本日も雨です。

まだまだ梅雨真っ只中です。


ところでみなさんは傘が壊れたらどうしてますか?


私は先日、強風で骨が折れた傘の修理を自分でやってみました。


新しい傘を買うのももったいないな〜と思ってたところ

傘の修理キットがあることを知り、

さっそくホームセンターで買ってきたのです。


ペンチを使いながらちょこちょことやるのですが

意外と簡単にできました。

kasa.JPG

傘は500円。キットは300円。

新しい傘を買うより200円お得。

キットは何回か使えます。


プラモデルを作るようなホビー的な気分と

エコに貢献した気分とが味わえて

なんだか満足です。


大事な傘をお持ちの方や

ご家族が多いご家庭などは

このキットを買って用意しとくと

いいかもしれませんね。


売り切れてますが参考までに↓
『傘修理セット』
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mariamaria/00628.html



人気ブログランキングへ


posted by セイシロウ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

