2009年07月31日

昨日の飲み会

【出費】

7/30

交際費:4300
バス代:220
食費:980
雑費:1660


きのうの飲み会は7〜8人の予定が

たったの5人。

女性陣は全員不参加。

料理はコースにしてはイマイチ。

だがみんな腹が減ってたのか競ってガッツク。

食い物すぐ無くなる。

最初の話題は職場の人間の悪口が大半。

それが終わると一人がメインで喋り出す。

自分の過去の職歴や恋愛遍歴・性癖を延々と。

みんな聞き役。

しかも私よりもだんまりを決め込んでる人1名。
(最後のほうは目をつぶってた。)

私は当初の予定に反して結構言葉を発してたと思う。
(周りに気を使っておおげさにリアクションを取ったりもした。)

みんなそれなりに飲んでたと思う。

でもほとんどシラフと変わんない。

酒に強いんじゃなくて酔っても表面に出さないようにしてる人たちなのかな?

そんなこんなでも時間は3時間アッという間だった。

だが打ち解けた雰囲気も無く2次会も無く

終了と同時にみんなおのおのの方向へ解散。


なんか満足感のカケラも無く

すごく時間とカネを無駄にしたような気がして

帰り道は憤(いきどお)りが収まらず

道端の物を蹴たくりながら帰った。

帰ってからもイライラが収まらず

ラーメンとソーメンをヤケ食い。


今後この職場の飲み会は不参加の方向で。



人気ブログランキングへ

posted by セイシロウ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の過ごし方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

海水浴キャンセル!

【出費】

7/28
食費:830

7/29
ナシ


hare.JPG

連日の雨もやみ本日快晴!

晴れたら海に行こうと彼女と予定してた。

が、しかし!

昨夜は遅くまで外で飲んでたらしく

今日はやめとくとのとのこと。

せっかく晴れたのに!!(怒)


しょうがないから朝から洗濯を。

最近やっとオークションで洗濯機を落札したので

さっそくバンバン回す。

ちなみに落札金額1100円。送料1930。


今夜の飲み会は普段どおりの態度でのぞむことにした。

場の雰囲気を壊さない程度に

飲み食いに専念するとしよう。

酒の飲む順番ももう決めた!

生2杯

グレープフルーツサワー

グラスワイン

杏露酒

OLか?


人気ブログランキングへ

posted by セイシロウ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の過ごし方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

