2009年08月31日

15年ぶりの投票

昼間近くの小学校に投票しに行きました。

初めて投票に行ったのは20歳のとき。15年ぶりです。

今まではさほど政治には関心なかったけど今回だけはホント「日本の政治に変わって欲しい!!」と強く思ったから。

私が特に許せないのが『税金の無駄遣い!!』

頼むからもっとみんなのカネを有効に使ってくれ!!

くだらん工事やったり、天下りしたヤツラに贅沢させるために税金を払ってるんやないぞ!!

あまってる議員も減らせ!!

その無駄遣いしてるカネをほんとうに困ってる人々に回したらどんだけの人たちが助かると思ってんだ!!

ちゃんと税金使ってくれるなら少々消費税上がったってガマンしたるわ!!


下の本は特殊法人で働いていた女性が法人の内情をエッセイ風に面白おかしく暴露してる本です。これを読むとホント「どんだけ税金無駄に使っとんねん!!」と怒りがこみ上げてきます。


ホージンノススメ―特殊法人職員の優雅で怠惰な生活日誌
ホージンノススメ―特殊法人職員の優雅で怠惰な生活日誌

おすすめ平均
stars前半から後半までユニークで結末はシリアス
stars問題は何なのか。
starsこれを読んで貴方はどうする?
stars読み物として純粋に楽しめる
stars「鉄のオクタゴン」の一つの検証である。

Amazonで詳しく見る


とにかく今回の選挙で政権交代となったわけだからこれからの民主党に期待したい!!

それでもダメなら私が立候補しちゃうぞ!!

(ちなみに私は民主党には投票していない。)


人気ブログランキングへ


posted by セイシロウ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

カワイすぎる海女がデビュー!

すでにネットで話題ということなので今さらかもしれませんが、よそのブログでも紹介されてたんでここでも紹介したいと思います!

確かにカワイイ。

大塚愛のような綾瀬はるかのようなってカンジですかね?



『25年ぶり「カワイすぎる」2人の新人海女がデビュー』


人気ブログランキングへ


posted by セイシロウ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

