2009年05月18日

自分のやりたい仕事とは?

ここ2、3日自分はどんな仕事をしたいのか真剣に考えている。

が、これ!というのが思いつかない。

わかったことは自分は経営者としてではなく私自身に直接仕事の依頼が来る「専門家」、「職人」、「○○士」と呼ばれるような仕事で成功者になりたいということだけ。

ではいったいどの分野の仕事に就きたいのだろう?

自分の好きなことを仕事にすればいいのだろうが、じゃその好きなこととは何だ?

好きなことはいろいろあれど、なにぶん広く浅くしか興味を持てないので他人より秀(ひい)でてるレベルのものは何も無い。

かと言ってあきらめて単なる給与面や労働条件で仕事を選んでも人生の充実感や幸福感は生まれないだろう。

自分のやりたい仕事に就かなくてはどの仕事に就いても結局同じことだ。

すなわち、「ただ生活のためだけに働く」ことになると。



5/16の出費
ガソリン:1100円

5/17の出費
食材費:1900円(内、米代1200円)


posted by セイシロウ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のやりたい仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

