2010年01月04日

12月の家計簿

12月分を出しました。(カッコ内は11月分)

家賃: 38000
駐車場代: 6000
電気: 1967 (2181)
ガス: 3347 (3362)
NHK代(2か月分): 2690

食費: 22410 (14850)
雑費: 5870 (12740)
交際費: 30860 (5800)
ガソリン代: 16000 (10200)
通信費1(プロバイダ): 3480
通信費2(携帯): 3516 (4056)
ヤフオク諸経費: 520(504)

国民年金支払い【14660】: 滞納
国民健康保険料【9880】: 滞納
※両方ともいずれまとめて払う予定。
━━━━━━━━━━━━━━
【計1】: 134660 (104509)

<給与以外の収入>
ヤフオク: 3000(3000)
━━━━━━━━━━━━━━
【計2】: 3000

【計1】−【計2】=131660 (101509)


交際費が多かったが12月ということもありしかたない。

食費も多かった。バイトの掛け持ちで食事の回数が増えたのと、勤務時間が長くなったので休憩中に普段は買わない自動販売機のコーヒーなどを買ったため。あと激安スーパーや100均一での買い物をやめたのもあるだろう。

ガソリン代も多かった。バイトの掛け持ちで職場から職場の移動距離が増えたため。

ただ全体的にみると11月分の給料約15万円(掛け持ち合計)以内に納まってるので良しとする。

ちなみに12月分の給料は22〜23万円(掛け持ち合計)になる予定。

posted by セイシロウ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

11月の家計簿

11月分を出しました。(カッコ内は10月分)

家賃: 38000
駐車場代: 6000(4000)
電気: 2181 (2134)
ガス: 3362 (2838)
水道代(2か月分): 3336

食費: 14850 (12160)
雑費: 12740 (5540)
交際費: 5800 (3770)
ガソリン代: 10200 (8790)
通信費1(プロバイダ): 3480
通信費2(携帯): 4056 (5078)
ヤフオク諸経費: 504(458)

国民年金支払い【14660】: 滞納
国民健康保険料【9880】: 滞納
※両方ともいずれまとめて払う予定。
━━━━━━━━━━━━━━
【計1】: 104509 (88938)

<給与以外の収入>
ヤフオク: 3000(2130)
━━━━━━━━━━━━━━
【計2】: 3000

【計1】−【計2】=101509


11月は何かと物入りで雑費が普段より大幅に多かった。

その代わりといってはなんだが彼女とほとんど会ってないので交際費は少なめで済んだ。(10月よりは多いけど)

ただ、「彼女と2ヶ月くらいまともに会ってない」と先日書いたが実は先月外食に1回行っていたことが判明。家計簿を計算してたら気付いたのだけど心理的には長く会ってないようなカンジだな〜笑

しかしそうやって過去の出来事を思い返せるのでブログを毎日書いていくことは好ましいことだと再認識した。

私にとってこのブログは日記であり、家計簿であり、手帳でもあります。あと、読んでいただいてる方とのコミュニケーションツールとしても。

12月は今借りてる部屋の賃貸契約更新月なので諸経費27000円の出費の予定。
さらに自動車保険の最初の支払い約6000円(2か月分)があるので出費がかさむ。(引き落としは来月)
バイトの掛け持ちをしてなかったら破たん寸前だった。

でも今月を乗り切れば年明け以降は少し余裕が出る予定。今月をワープア終焉(しゅうえん)の月にしたい。

posted by セイシロウ at 19:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 月間家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

