2009年11月08日

風呂につかって成功をイメージ

昼間アロマオイルを入れて風呂に入りました。

気持ちよかったので湯船につかりながら以下のような成功のイメージをしてみました。

(私はビジョナリングと呼んでいる)

※長くなります。

−−−−−−−−−−−−−−−−

ここは外国の南の島。

私はリゾート地のコテージに来ている。

今、部屋に備え付けの半露天風呂に浸かっているところだ。

特に長期休暇を取ってここに来たわけではない。フラッと来てみたと言う感じか。

私はいくつか仕事を持ってるが特に毎日出社する必要はないので割と時間は自由に使える。

天気のいい昼下がり。風呂からは青い空と白い雲。濃い緑の山と黄緑の草原が見える。

実にゆったりとして気持ちいい。

風呂からあがったあとは60分のオイルマッサージを予約している。

それが済んだらレストランで早めの夕食を取ろう。

たしかバイキングだったな。腹いっぱい食べるぞ!

明日はバイクで島を回る予定。


翌日。

天気は引き続き快晴。風もなく気温もちょうどいい。

今日は日本からわざわざ船で運んでもらった自分のバイクに乗ってツーリングだ。

このバイクにはもう長いこと乗ってるな〜。

今ではすっかり私好みのカスタムに仕上がってる。

さて、行くか。

服装は柄物(がらもの)のシャツ1枚にブーツカットのブルージーンズとスニーカー。

荷物は財布くらいか。

真っ黒なサングラスをかけ白髪の混じってないやや長めの髪をなびかせて走る。

ここは外国なのでノーヘルでOKだ。

右手に海を見ながら延々走る。

波はおだやか。水面に反射した日差しがキラキラとしている。

信号はないのでシフトチェンジをすることもなくアクセルを回し続ける。

対向車もほとんどいない。

あらかた走ったとこで海沿いのカフェで休憩。

白いデッキでコーヒーを飲む。潮風が心地良い。

コーヒーを飲み終えるとカフェを出てコテージに向けてまた走り出す。

コテージで風呂も夕食も済ませたあとは就寝前にモバイルPCで銀行口座のチェック。

お、今日も特別働いてないのに残高が増えてるぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

と、これが現在の1ルームの窓の無い風呂につかりながら思い描いたビジョンです。

バカバカしいと思うかたもいるかもしれませんが私はそうは思いません。

こういうビッジョナリングは常にやるべきだと思っています。

思考は現実化する。ですから。


あ、でも想像のなかに女性の姿がなかったですね。

成功したら気ままな独りの生活を楽しんでるのでしょうか。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




posted by セイシロウ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ビジョナリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

