2010年02月06日

後輩と飲みに行く

本日は先月までバイトしてた職場にいる男の子に誘われて飲みに行ってきました。(男の子といっても33歳だけど)

男とサシで飲むのはどれくらいぶりだろう?

彼オススメの居酒屋とバーをハシゴ。

その間、彼は熱弁を振るい私は聞き役。私は自ら話すより聞くほうが好きなので別にそれでかまわない。

彼もいろいろ抱えてるものがあるようでじっくりそれを聞いてあげた。帰りぎわ「ひさびさこんなに喋った〜!」と喜んでいた。

私はビールとカクテルなど5、6杯飲んだが特に酔うことも無く今インスタントのラーメンを作って食べてます。

彼女も今日は友だちと飲みにいくと言っていたがメールをしても音沙汰ナシ。そっちがちょっと気になる・・・。


※今度から日報形式の記事は終了します。

最近は〈起きる時間〉も〈食べるもの〉も日々そんなに変りがないので。

〈出費〉も管理しやすいようにエクセルでつけていくことにしました。特に節約も意識してません。

なのでこれからは気の向くままに書いていく通常の日記形式の記事になると思います。

そのほうが更新もしやすいだろうと思って。



posted by セイシロウ at 00:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 休日の過ごし方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

2/2(火)の日報【毘沙門天を参る】

2/2(火)

【起床】
朝7時20分。

【出費】
食費:880(昼食代、パン、鶏肉など)

【1日の食事】
朝: トースト、コーヒー
昼: ミニどんぶり2個、パン、コーヒー
夜: 即席みそラーメン、スーパーの助六寿司

【気付き・出来事など】

・現場に行く途中で『毘沙門天(びしゃもんてん)』を祭っている神社を見つけたのでちょっと寄ってみた。

bisha1.JPG

・『毘沙門天』といえば戦いの神様。かの上杉謙信も自らを「毘沙門天の生まれ変わり」と称したほど。ちょうどこの時カーステレオからはガクトの曲が流れていた。ガクトといえばNHKの大河ドラマで上杉謙信役を務めた人物。なんかシンクロニシティを感じる。

bisha2.JPG

bisha3.JPG

・車から降りお参り。営業という世界で勝ち残れるようにと、この日1件でも成約が取れるようお願いした。

・が、しかーし、せっかくお参りしたのに現場に着くと客はおらず閑散としていてとても営業をかけるどころじゃなかった。無料体験してくれた人はゼロ。なんの成果もないまま帰宅した。

posted by セイシロウ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

